
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
 
2012-08-16


ああ、ずいぶんお休みしてしまいました。

こちらでは最後になります。

次の転居先は
以前お世話になっていた
Wings+に帰ろうかなあ、、、

なんて考えています。

まだ、何も決めていませんが
とりあえず。

長い間、ありがとうございました。






| - | - | - | posted by fufu -



2012-05-16

クッキーマーブル食パン



メロンパンに使うクッキー生地を作っておき
冷蔵庫で冷たくしておきます。

これを生地に混ぜ込むタイミングですが
最後にミキシングの前に生地の上にのせておきました。

たまたまですが想像以上にきれいに混ざり驚いてます。

-------------------------------------------------

作ってはいるものの
写真を撮れず 泣、泣、涙。

夏、やっぱりホームベーカリーでは酵母のパン
おもうようにふくらんでくれませんね。
暑いんだと思います。
(今年は本当に暑いですね。)
水分減らしたりしてみましたがダメでした。
でも作れないわけではなくてちゃんとパンの形に
食べられるパンにはなってくれますが
少しかたかったりします。

その分、よく発酵してくれるので
スコーンがおいしく焼けています。

最近は生地にアーモンドプードルを入れて焼いたら
かなりソフトに焼けました。

成形パンも自然発酵でよくふくらみます。
成形パンはおいしく焼けています。

でも画像がなくて投稿できません。

なんとか1枚だけ画像がありました。
7月2日に作ったスコーンみたいです。
焼き上がりが夜なのであまりおいしそうではありませんが。


| - | - | - | posted by fufu -



2012-04-15



黒ごまの食パン

黒ごまの量を少し控えてみました。
最初から粉に加えています。
 

| - | - | - | posted by fufu -


2012.1.30

ブリオッシュ


テカテカしたのはメープルシロップ


手前はカスタードクリーム入り


ブリオッシュの生地

強力粉-----------250g
砂糖----------25g
塩----------3g
卵黄1個分+全卵----------130g
酵母----------20g
バター----------80g

*バターは16等分くらいにカットします。




 

| - | - | - | posted by fufu -

 
12.02.12

ココアたっぷりのチョコマフィン






| - | - | - | posted by fufu -

 
12.01.25

ぶどうパン2

レーズン自動投入直後にシュトロイゼルを混ぜ込んでみる。



| - | - | - | posted by fufu -



12.01.15

克服したレーズンでぶどうの食パン

定番の食パン生地の普通のぶどうパン




| - | - | - | posted by fufu -